ヤッチの投資記録〜FX半自動売買で100万を目指す

投資について記録のためにブログを作りました。私の投資記録を見て、参考にしていただけると嬉しいです☺️。今はFXトラリピを主にやってますが、投資について考察をしていきたいと思います。

トラリピ1000万口座の全記録

 にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

 私は、元公務員のあっきんさんのblogを参考に運用させて頂いてます。あっきんさん以外の他の人があっきんさんの手法を真似た結果どうなるのか⁉️というのも世の中の為になるのでは無いかと思ってますので、私のトラリピ331モデルの結果を見てやってください。

f:id:kyokuhuri:20220929174113j:image

 皆さんは、トラリピって言われても、えっ何?ってなると思います。トラリピは、マネースクエアが提供している自動運用のFXです。自動運用って何?自動売買ソフト買うの❓なんかの商材?怪しい〜ってなりますが、全く問題ありません、大丈夫です。

 トラリピはマネースクエアの特許で、誰でも簡単に出来る自動売買口座ですので、プログラミングや自動売買ソフトも何も買う必要ありません。トラリピの口座を開いて、設定画面から空欄を埋めるだけで、自動に売買をしてくれる優れものです。子供でもできる簡単な設定ですので、気になる方は、一度騙されたと想って口座を開いてみてもいいんじゃないですかね⁉️全く心配いりません。

 私も含めて、私のブログを見ている方というのは、天才投資家ではないと思います。だから、私なんかのブログなんかを見て、少しでも参考になるものがないか見ているんだと思います。トラリピFXは、チャート分析をほとんどしません。最初の設定が全てです。チャート分析に疲れた方やFXでなかなか結果が出せてないあなたにオススメの証券会社となっています。

トラリピFXの投資方法について

 トラリピFXの手法は、あっきんさんが提唱するトラリピ331モデルで運用してます。えっマネマネじゃん! 自分で考えた手法じゃないの?って思われるかもしれませんが、先駆者が成功した手法をマネるのが、いちばん成功の近道だと思ってます。コンビニのフランチャイズなんかも同じ原理だと思います。だから、あっきんさんの手法をマネてます。

 最初にトラリピを使って331モデルを考えたあっきんさんは、天才だと思ってます。

あっきんさん提唱の331モデルに対する検証

 2022年3月1日、私は、あっきんさんが提唱するトラリピ331モデルで試しに30万円を運用してみました。今までFXを運用してきて1度も儲かったことはなく、いつも負けてばかりいましたので、このトラリピ331モデルも最初は疑っていました。しかし、何事も挑戦してみないと分からないこともあると思い331モデルをやってみました。

◎トラリピ331モデルの検証結果

 トラリピのメリットは、群衆心理に縛られないことにあります。つまり、要人の発言やニュースといった外的ファクターに影響を受けない手法となります。

 また、トラリピの主な特徴は、通貨を購入(保有)したあと、その通貨を決裁する(利益確定)まで保有するため、口座の評価額がマイナスになることが多いです。つまり、多くの場合は、評価額がマイナスにならないと、収益に繋がらないと考えていただく方が、トラリピの本質を捉えていると思います。

 試しに運用した結果、1年に換算すると約10%以上の利益を獲得することができました。トラリピ331モデルは、あっきんさんがblogで提唱する内容と同じ結果が得られましたので、再現性のある手法と判断しました。

◎トラリピ331モデルを運用するかどうかの判断

 もし、あなたが評価額がマイナスになるのが耐えられないのならば、トラリピFXの手法は、向いていないと思いますので、やらない方が良いかもしれませんね。

 私は、トラリピ331モデルを試しに少額で挑戦してみて、夢があると感じましたので、運用資金を増やして運用する事に決めました。

f:id:kyokuhuri:20220929101544j:image

トラリピFXの運用実績

運用開始:2022/3/1(211日経過)
累計利益:1,665,421円
評価損益:-213,766円
維  持  率:1629%
最新1週間:232,240円

f:id:kyokuhuri:20220929094225j:image

目標

 毎月の不労所得が100万円を超えたら、FIREして、海外を転々としながら、日本の文化を海外の人に伝えることが目標です。

f:id:kyokuhuri:20220929093455j:image

トラリピ331モデルの概要(あっきんさんが提唱する手法)

 あっきんさんのトラリピ331モデルを簡単に紹介します。

《通貨を選ぶ際の注意点》

マイナススワップになる通貨を避ける
リスク管理しやすいように1通貨運用
平均利回りが10%前後となる設定


 トラリピで低リスクなどを実現するために、あっきんさんが考えた設定はトラリピ331モデルと呼ばれています。気になる331という数字の意味ですが、ゾーン毎の資金配分のことです。具体的には、価格帯ごとに使う資金を分けることです。安値ゾーンに30万円、高値ゾーンに30万円、一撃必殺エントリー価格に10万円という割合で運用します。

f:id:kyokuhuri:20220927103802j:image

👆あっきんさん参照

現在のトラリピFX設定(2022年9月現在)

 ユーロ円の売りでトラリピ331モデルで運用してます。安値ゾーン136〜144円、高値ゾーン144〜152円、一撃必殺エントリー155円、ロスカット160円の設定で運用してます。

トラリピ331モデルの設定方法↓ ↓ ↓ https://kyokuhuri.hatenablog.com/entry/2022/09/27/133624

◆資金管理をする上で安全に運用する方法

 ロスカットを出来るだけ回避する方法↓↓↓

https://kyokuhuri.hatenablog.com/entry/2022/09/30/203807

FXと株投資の違い。つまりFXのメリット

 FXは、利益確定すると少しずつ現金が増えていきます。FXは、長期より短期、デイトレードなどの手法を取ることが多いので、複利の効果が大きくなると思います。儲かった分だけ、通貨を保有出来る最大数に変化が有ります。

 しかし、株式投資は、デイトレより、むしろ中長期や長期投資をやってる方が多く、特別口座で利益確定すると税金が引かれてしまうので、FXに比べると資金効率は低いと思われます。

トラリピFXの331モデルの利益率が10〜15で良い理由

 米国の有名な投資家のバフェットは、投資を初めてから年間の利益率は、平均で20%くらいであると聞いたことがあります。天才と言われているバフェットですら、年間の利益率が20%程度であるということは、それに近い数値を毎年叩き出すことができれば、それは素晴らしい投資結果であると思います。

 大概の人は、すぐに大金持ちになりたいから、10バーガー銘柄は何⁉️などと探していますが、私から言えば、それは大変なリスクでしかないです。10バーガーになる銘柄予想をしたならば、それは反対に1/10になる可能性をはらんでいる銘柄だからです。

 もし、金持ちになりたいならば、継続して利益をだし続けて、複利を利用しながら、低リスクで、市場から退場しないように投資しないといけません。FXだろうと株投資であろうとこれが基本にとなります。これを心に刻んで欲しいと思います。

 話がそれましたが、私がトラリピFXの331モデルが素晴らしい理由は、天才投資家バフェット並みの結果が残せる再現性の高いシステムだからです。

f:id:kyokuhuri:20220929181405j:image

↑天才投資家バフェット

総資産の推移

 2021年までは、株投資の結果の総資産となります。2022年は株投資とFXの結果の総資産となります。

 f:id:kyokuhuri:20220929174435j:image

 

 

 

◆免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。