ヤッチの投資記録〜FX半自動売買で100万を目指す

投資について記録のためにブログを作りました。私の投資記録を見て、参考にしていただけると嬉しいです☺️。今はFXトラリピを主にやってますが、投資について考察をしていきたいと思います。

ビットコイン口座の全記録

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

 f:id:kyokuhuri:20220927171743j:image

 皆さんは、仮想通貨やビットコインを知っていますか?このコインが何なのか分から無いあなたは、仮想通貨の売買を今までやったことが無いから分からないのだと思います。実際に、私も仮想通貨の売買をするまでは、ビットコインって何⁉️お金なの❓買ったらコイン貰えるの❓と言う感じで全く分かっていませんでした。

 仮想通貨を簡単に言うならば、国が後ろ盾になっていない仮想の通貨であるというイメージで理解してます。また、ビットコインアルトコインと言う言葉をニュースなどで、聞くことがあると思いますが、ビットコイン以外の仮想通貨をアルトコインと言うそうです。

 私が今説明した内容は正確な答えではありませんので、詳しいことが知りたい人はwikipediaを見て勉強していただくのが良いと思います。

仮想通貨は、リスクがあり、なんの後ろ盾も無い仮想の通貨、つまりデジタルの暗号でしかありませんので、FXや株投資などに比べて非常にリスクのある商品となりますが、世に順応すれば未来のある魅力的な商品でもあります。

 もし、皆さんが仮想通貨をやるならば、低予算ではじめてください。仮想通貨の価値が0円になっても良いと思える範囲でやってくださいね。投資は、ストレスフリーであるべきです。

仮想通貨の投資方法について

 仮想通貨を購入するには、仮想通貨の売買の出来る口座を開く必要があります。私はコインチェックの口座を開いて仮想通貨の取引をしています。

 仮想通貨は、チャートの上下が激しいので、私は、10年後(2032年)にどうなっているか⁉️と言う気持ちで、一切売らずに持ち続けようと思ってます。

 また、仮想通貨の利益は、雑所得となりますので、利益によって税金が変わってきます。FXとは違って損益通算も出来ませんので、投資商品としては難しいです。よって、売買を繰り返すより、長期投資をした方が、むしろリスクが少なくて済むと思ってます。

保有仮想通貨

 ビットコイン  0.1536

 IOST                   20098.27

   エンジンコイン   46.921

ビットコインの目標金額

 ビットコインが10年後、1ビット10億円になると勝手に信じていますが。もし、1ビット当たり10億円になったら売却しようと思ってます。

 

 

◆免責事項
当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。 FXや投資信託はリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。