ヤッチの投資記録〜FX半自動売買で100万を目指す

投資について記録のためにブログを作りました。私の投資記録を見て、参考にしていただけると嬉しいです☺️。今はFXトラリピを主にやってますが、投資について考察をしていきたいと思います。

ジャクソンホール会議と注目される理由

ジャクソンホール会議について

 ジャクソンホール会議は、アメリカ合衆国ワイオミング州ジャクソンホールで、毎年8月に開催される経済シンポジウムをいいます。

 米国の連邦準備銀行の一つであるカンザスシティ連邦準備銀行(第10地区管轄)が主催し、世界各国から中央銀行総裁や政治家、学者、エコノミストなどが参加するもので、本会議での発言や合意内容については世界的に注目されることがあります。

f:id:kyokuhuri:20220829202003p:image

 

ジャクソンホール会議がなぜ注目されるのか

 

 ジャクソンホール会議は、

ジャクソンホールが金融政策の変更点のきっかけになったケースも多いということ

・歴代FRB議長が金融政策の新たな方針について、重要なメッセージを発信する場になっていること。

・過去に、金融市場を揺るがすサプライズがたびたび起っていること。

があるため、注目すべき経済指標です。

 よって、株投資などをしている者にとって、ジャクソンホール会議は注目される指標となるのでしょう。

f:id:kyokuhuri:20220829202718p:image

 

ジャクソンホール会議の後に注目される経済指標FOMCについて

 

 ジャクソンホール会議の注目の指標は、FOMCだそうです。

 米国の中央銀行ともいうべき米連邦準備理事会(FRB)が開く会合で、FRBの理事や地区ごとの連邦準備銀行総裁で構成されています。

 米国の金融政策やフェデラルファンド(FF)レートの誘導目標を決定する最高意思決定機関です。

 約6週間ごとに年8回、定期的に開催される他、必要に応じて随時開催されます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村